見出し画像

具体的に何を控えているか

かれこれこちらも習慣にしているんですが、食事関係でなるべく取らないようにしているものというのがあります。これは私の体質に合っているから取り入れているだけで、みなさんにフィットするかどうかはもちろん別です。体が気持ちいいと感じるもの、

「体が重く感じるものを控える」

私の場合、洋菓子、バター系が多く使われているもの、サラダ油、揚げ物、プロテイン、ジュース、お菓子、砂糖入りの飲み物などなど。時々ふと食べたくなる時は少しだけ食べることはありますけど家にいつもお菓子があったり、スイーツがあったりはしません。でも食べたくなった時は置き換えて似た感じのものを食べるか、フルーツを食べるなどしています。我慢はしすぎないのがもしかしたら良いのかも。と思ってそこは緩めにやっています。少しだけでも心がけるだけで毎日袋菓子を食べる悪習慣から解放されるかもしれませんよ。まだまだあります。健康的に過ごすためにしていること。
それは次回のお楽しみ。まるーーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?