見出し画像

物の手放し方について

こんにちは!手放してますか??

物を手放すのが得意な方もそうでない方もいらっしゃると思います。私はどちらかというと物に対する執着があまりないので、手放し易いタイプだとも言えます。昔からそうだったのかと考えるとそうでもなく、引っ越しを繰り返すごとに、手放す事に慣れてきて、自分なりのラインを引くことが出来るようになったのが一番大きいかもしれません。

そのラインがそれぞれみなさんによって違うんですけども、私の場合は、しばらく使っていないものを使っている自分が映像として浮かぶかどうか。

これです。

服なら、これを着ている姿が見えるか?物ならこれを使っている姿が見えるか?

想像もつかなかったら、感謝の気持を込めて、そして、次は買うときにちゃんと考えようと自分に伝えてからさようならするようにしています。

手放すことが出来てくると今度は買うときの意識も変わってきます。さぁそれは次回のお楽しみ!!!!まるーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?