見出し画像

習慣化に失敗してしまった時の心のケアの方法

せっかく続けてきたのに、さぼってしまった。。。そんな日が来てしまいます。落ち込みますよね。せっかくここまで頑張ってきたのに。ですが心配ご無用!

「そんな日もあると開き直る」

これが一番です。継続出来てきたことをまずは褒めてあげて、また継続出来た時の事を思い出して翌日から続けられていた日々に戻るだけ。ここで後戻りやストップしないことが重要です。脳みそはいろんな理由をつけて継続の邪魔をしてきますし、逆に継続したいと思わせてくれます。ずぼら人間のみなさんはしっかりと邪魔をしてくる脳みそよりも継続したいと思わせてくれる方の脳みそをうまく使えばいいだけ!習慣化の為の脳の使い方!それは次回のお楽しみ。まるーーー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?