やはり非常事態宣言は延長でしたね・・・この次の準備は?

まぁこうなることはほぼ予測通りでした。これ以上非常事態宣言を延長することは無理だと思うので6/1からは解除されるでしょう。

なぜならコロナじゃなく経済的に未来に希望が持てなく死ぬ人が増えるからです。たぶんね。これ以上自粛させるわけには行かないでしょう。

次に訪れる問題は「食糧危機」です。

日本は多くの国から食料を輸入してます。100%自給自足できてるのは米くらいかな。

コロナの影響で全世界で食料を満足に栽培できる余裕なんてありません。

当然収穫量が減る。輸出できなくなる。価格の高騰&食料不足

これが起こってくるのが7月くらいかな・・・

もうその兆しが見えてきてます。

準備はできてますか?国には頼れませんよ。

全てにおいて自己責任。愚痴っても不満を言っても誰も助けてくれません。

何のかんのいっても人間自分が一番です。同情してくれても助けてくれません。

いかに先の流れを読み対策を立てるか?

まだまだコロナとの戦いは1年~2年はかかると思いますよ。

お互い頑張って生き残りましょう!

サポート4649