記事共有③


「神様なら助けてくれる」神社で偽1万円札使う

この見出しを見て私はお賽銭に1万円をいれたのかな???
どうやって見つかったのだろう?

と疑問に思いましたが、
事件の内容は偽1万円札10枚作って
千円程度のお守りの支払いにその"偽1万円札"を使い1会計につき9千円を作る。

この行為を繰り返し9万円を手にしていたという内容だった。

神様なら助けてくれる=祈り=お賽銭 そんな考えがすぐ浮かんだ私は今とっても豊かに暮らせているのだと思った。

神様なら助けてくれる

神様なら

なら

切羽詰まって何も考えられなかったのか、安易だったのか、家族に頼れなかったのか、家族が居ないのか。生活保護は?

記事共有をする。ということで普段何気なく流して読んでいるニュースも

深く考えさせられるようになりました。


#記事共有