【大きな第一歩】わたしは私。

私は論理的思考の人に凄く憧れていて、酷く嫉妬をする。

でも私の根っこは
抽象的で曖昧なものが凄くで

直感、非言語で伝わるものが大好き。

私がそれになる必要などない。

私はそんな自分に気づかずにいつまでも

「羨ましい。」と自分を否定していたのだ

人間はどこか欠落していて不完全な生き物。

自分を完璧に、完全にしようとすることはかなりしんどい。

私が完璧だと思ってる人も実は完璧ではないかもしれない。

完璧な人は私が勝手に作り上げた人かもしれない

自分の足りないところを見つけては
人のことがいつも羨ましい。

それは自分以外の人に矢印が向いていて

いつまで経っても自分の声が聞こえてこない

私が出来ることは何?自分に質問したことなんてなかった。

自分が自分をわかってやらないと

誰にも私が何者なのかなんてわからない。

自分に沢山求めて行こう

人の声を聞くのではなく
自分の声を聞いて行こう

なぜ私はこの行動をするのか
なぜ今心が動いたのか?

たくさん考えてたくさん行動しよう。


ここには当たり前のことしか書いていない。

そんな当たり前のことに気がつかなかった。

大きな第一歩。

今日から自分に沢山話しかけます!!

#気づき #ヤンキーインターン