見出し画像

アナトミーinドバイ9日目 折り返し地点\(^o^)/〜2017-02-24

2017年2月、ドバイでのシータヒーリングのインストラクター講座に参加した時のブログをまとめました。
ーーーー

楽しく2周目を過ごしております♪

仲良く手を握り合う私たち♪

というのは嘘で、Mちゃんがゲットした、ホテルサービスのアラビアンティーを、勝手に先にのんでいる図。。。

ドバイの休日は金、土なのですって。

だから、木曜日が花金(死語)ってかんじなのか、ホテルの競馬場もなんかライトアップされて、お客さんがいつもより多く、スクリーンもついたりしてる。

3月の25日が、ドバイミーティングと呼ばれるレースの日らしい。
それに向けてのいろいろがあるのかな。

毎日朝に、馬の調教が見られるのがなごむ〜〜〜

そして、毎朝メイダンホテルまで20分ほどタクシーでくるわけですが、ホテルの入り口を知らない運転手さんもいて、30ディルハムで済む時もあれば、40ディルハムになっちゃう時も

入り口がちょっと、わかりにくいんだよねー
なので昨日からタクシーに朝乗る時は、ホテル前で待っている運転手さんと、通りまで出て拾う運転手さんと、どちらが迷わずに行けるかリーディングして選ぶ、ということになりました。

今までホテル前で無条件に、乗っちゃってたからね
おかげで昨日も今日も、迷わずに30ディルハムで到着してます♪

そしてセミナーはね、楽しいよ〜〜〜♪

楽しい理由は、英語でコミュニケーション取れてるってことが大きい♪

私、ギリシャの時は英語が全く話せなくてね
でも、ドバイにくる前も、ギリシャの時より進化したという感覚もなく、あの時と全然変わらないなんて、しまった!とか思ってたの

でも、英語を話すいろんな国の人たちに結構話しかけられたり、自分からも話したり前よりできてて〜♪

なんでこんなに気兼ねなく、間違いを全く気にせず話しかけられたり、そして今までになくわかるのが自分でも不思議

他の人が聞き取れなかった一言二言を訳してあげたりなんてこともあって、そんなことしてる自分にびっくりです

ほんとにチープなのよ!私の語学力!
単語力が今までよりも特に増えたわけでもないのに

でもこの、チープな英語力を最大限に使えているかんじ!

一番仲良くしている中国系のアメリカ人の人が日本語を少し習っていて、まぜて喋ってくれたりもしているので、そのおかげもあるかな

うれし〜♪

去年やってきた英語の勉強で、役に立ってるなーと実感してるのはNHKの「英会話トライアル」

オンラインで無料で聞いてたんだけど、これで聞いてたことが、かなりそのまま使える知識になってる

無料で聞けるので超オススメ♪

聞き取りは、ニュースのシャドーイングやったのと、カフェでの英会話が役に立ってるかなぁ

カフェでの英会話、英語の先生が話すのが8割か9割、私が1割くらいっていうそんな感じだったので、これで上達するのかなー、見直した方がいいかなー、何て思ってたんだけど、むふふ。

セッションが英語でできるようになりたい。。。♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?