見出し画像

それは、ホテル予約キャンセル通知から始まった。。。アナトミー・イン・ドバイ初日〜0217-02-14

2017年2月、ドバイでのシータヒーリングのインストラクター講座に参加した時のブログをまとめました。
ーーーー

ドバ〜〜〜イ♪

部屋からブルジュ・ハリーファが見えるよ\(^o^)/

ドバイ行き前日の夕方、ホテルからメール
「クレジットカードが無効のためこの予約はキャンセルされます」
ま、まじか。。。

カード会社に問い合わせしたくても、ちょうど携帯の電池もなくなり。。。

あわてて家に帰って予約をし直したものの、再び、無効のため、24時間以内に有効なカード番号を知らせるようにと。。。

いくら調べても、確実に使用限度額以内なのに〜〜(T ^ T)ひえー

自分だけでなく、同室のMちゃんも巻き添えとなるわけで。。。二人でドバイで路頭に迷ってしまうのか。。。と、ドキドキしつつ

翌朝問い合わせるまでに、朝方はなんだか焦っている夢を見たりしつつ、出先のホームでカード会社に電話。。。

海外からの引き落としなので、ロックされてただけ。
と、ロックを解除してもらってカード番号を送り、予約完了

ドバイ行き、そんな風にして始まりました♪

初めてのエミレーツ、機内食の日本食にはもう手を出さない!という、自らの掟を破って挑んだ鍋焼きうどん、以外と美味しかった♪

飛行機の中で、Mちゃんのお隣さんがメイダンに泊まるシータさんだったの♪

ちょうど会場の下見もしたかったので、ホテルまでご一緒させていただく。

ついでに部屋に上がりこんで、くつろぎ、お茶飲ませてもらって、メイダンホテルのお部屋を味わっちゃった♪

なにせ、一年に一度の競馬のために作られた、競馬場のためのホテルだからゴージャスですよ

そして、また自分たちのホテルまでもどる。

なんかさー、街並みがさ、非現実すぎてディ●ニーランドの端っこにいるような

高いビルディングを見上げても、なんだか、豊洲ですか?っていう、そんな感じもしたりしてね。
街は綺麗だけど、建設中のところだらけ

でも、地上にいるとそんな低いテンションも、20階のホテルの部屋に上がったら、なんか、すげー!って感じがした
上から見ると、映えるのね

さらに写真で撮ったり、夜景になると、かなーり見栄えがする。

なんか、写真映えのする街ってことなのね〜、まだ探索してないからだろうけど

この道沿いは、ピザハットとか、ケンタとかコールドストーンクリーマリーとか、そんなのがポツポツとあって、あんまり、街並みとしては魅力が感じられなくて。。。
オールドスークとか砂漠に行きたーい。

砂漠なのに噴水があってすごーい、とか、水族館とホテルが一緒になっててすごーいとか、キラキラしててすごーい、とか、砂漠なのにスキーができてすごーい、とか、そういうのはなんかあまり。。。

じゃ、どういう豊かさを、体験できるだろうね

私が望む豊かさってなんだろ、そんなあたりが探求できるのかなー
楽しみです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?