見出し画像

アナトミーinドバイ14日目 人口建造物めぐり!〜2017-02-28

2017年2月、ドバイでのシータヒーリングのインストラクター講座に参加した時のブログをまとめました。
ーーーー

今日も人口建造物めぐりに行ってきましたっ♪

ワフィモールと言ってエジプト風なの

こんなお土産物屋さん通りがあったり、ラクダがあったり

壁画があったり

美しい作りにはなってますけど、ドバイには、十何個かのモールがあるらしく、それぞれが工夫をこらしているらしい

隣接のショッピングモールは閑散としてました(⌒-⌒; )
いやー、こんなにモールがあっちゃねぇ。。。

昨日の6つのテーマでつくられたイブンバトゥータモールも、本物の真似っこして作ったアミューズメントなモールで、ちょっと楽しくはあるけれど、すぐにお腹いっぱいになるというか

しかしそれは、本物でないからという理由なのかしらね?

満足するって、何が基準なんだろう
人にもよるだろうけれど

作られてから何百年もたって、儀式とかが行われていれば満足できるんだろーか?

でも、世界遺産的なところで、作られた当初も人が集まることを狙っていたものだってあるわけじゃん。

そして、その時にあったもので、人口建造物を作ったっていうのは、変わらないわけじゃん

などと考えつつ、ちょっと早くホテルに帰る

ドバイモールのスーパーで辛いチキンのスープ煮を買って

買ってあったジャガイモを茹でて、チーズをのせて一緒に食べた♪

お、美味しい〜〜〜\(^o^)/
辛いスープ煮に、ジャガイモが合う!!!

あしたも同じお惣菜売り場でチキンマサラ買っちゃおう♪

昼に近くでご飯を食べようと思ったら「Business Lunch」という文字が
確かにここ、ビジネス街なんだな、と、あまり気に留めなかった真正面のビルを見ると

みんな働いてますwww
ここは丸の内だったか

右側を見るとこんなん

ま、そりゃビルの使い道って、店かホテルかオフィスか住宅かですからね。
こんだけビルがあれば。

ドバイ、馴染んできたかもww

昨日買ったスタバのマグ、さっそく朝のスープに使う♪

朝ごはんのチーズオムレツは、上手にできましたよ♪

ということで、明日から始まるアナトミー最終章

お楽しみにっ\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?