見出し画像

アナトミーinドバイ3日目 自分のペースになってきた〜♪〜2017-02-17

2017年2月、ドバイでのシータヒーリングのインストラクター講座に参加した時のブログをまとめました。
ーーーー

会場のホテルロビー
こんなんでも、初日の雨で雨漏りしてたwww

今朝はおかゆで始まる。

食べていかなくても会場ホテルで、軽食が用意されてて、おやつの時間にも、サンドイッチやフルーツ、おやつパンやパウンドケーキがたっぷり食べられる

でも、2日終わって、なんかそういう、贅沢さにつられた食事を、身体はあんまり歓迎していなようで、何か足りない感と、満足行かない感が発生してたのね。

そういえば、私最近は食パンを全く食べないし好きでもないんだった。
ということを思い出すwww

ついついサンドイッチつまんでたけど、明日はやめてみようと昨日思ったのだ。

そしたら、おかゆが食べたくなって、朝、おかゆを買いにいった

包んであったホイル
あとあと何か、料理するのにあると便利かも、と思って、丁寧にたたんで取っておくことにした。
これは貧乏くさいかな。。。?

でもたとえば砂漠だったら、手のひら一杯の水で身体中を洗うでしょ。
その時あるものを最大限に活用する

それで、自分の生活に彩りが加わったり、より楽しめたりする。

それってゆたかじゃない?
そうね、自分なりのゆたかさ発見の旅なのかもしれないね。

なんて思って、今日は自分の身体が、気持ちが、好きだというエネルギーを発することを、大事にしてみようと思う。

行きのタクシーも4回目。
なんとなく道がわかってきて、ぼんやりとドバイの地図が頭の中にでき始める。

そうすると、今まで見逃していた、道沿いのいろんなものが目に入り

急に、この街に親近感が湧いてきて♪
楽しくワクワクしてきちゃった

ホテルについたら、レース場で馬の調教が♪

赤い靴下、白い靴下の馬が出てきては走ってまた帰っていく

ここは、鳥も多くて、鳴き声も絶えず聞こえている。
なんだかワクワクして、雨のぱらつく中で20分くらい、その空気を楽しむ。

やっぱり、自然の空気が感じられるところが好きだなぁ。
空気の流れているところが。

そういえば、ホテルでも会場でも、ずっと部屋の中で、昨夜はホテルの窓を開けて換気したんだった。
道路沿いだけどね。

それにまだ街中では猫も犬も見ない。それってやっぱり何かが足りない

午前中の休憩でも、外の花壇でひとり鼻歌を歌って過ごす

いろんな人と仲良く話すのも楽しいけれど、一人も大事。

お昼ごはんも小麦を避けてお肉と野菜を。ラムのグリルが美味しかった♪
野菜のパワーのなさがなかなか残念。

セミナー自体はワークが多くて、今日もへとへとwww

帰りはシャトルバスでドバイモールへ。

中はね〜、ららぽーとと銀座の合体!みたいな感じ。

疲れていたし、ブランド全く興味ないので、そう見ることもせずに、駅へ。一駅乗って6ディルハム。

タクシーで帰る10分の1で帰れた〜〜〜\(^o^)/
こうやって、毎日の通勤?が日ごとに改善していくのも嬉しいなぁ♪

そして、今日は帰ってワークではなく、バーズのギフレシを

ドバイは金・土が休日なんだって。

一緒にエレベーターに乗った男性も、降りる階を間違えて「疲れてるんだ〜、長い一週間だったよ」なんて言ってた。

私たちの休日は、日・月
あと2日!あと2日で休める〜〜〜

洗濯乾燥機も、やっと使い方が少しわかってきました。


最初の日、朝に洗濯機をかけて帰ってきて、終わってると思って扉を開けたら、水がどーーーー!っと出たこととか

洗濯したつもりが、乾燥機をかけただけだった、なんてこともあったのは、まぁ、愛嬌ですよ。

ちょっとずつ、馴染んできてます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?