見出し画像

アナトミーinドバイ11日目 通学路のドバイモール\(^o^)/〜2017-02-25

今日も雨がぱらついています。後ろではお馬さんが、朝の調教

昨日は帰り道のドバイモール、中をぐるっと回ってみたら、ショッピングモールの中に水族館が!

小さい水族館だったら、メインにしちゃうような、壁一面の水槽を気前よくチラ見せしちゃってるのがすごい♪

ミュージアムショップの入口壁も、シースルーの水槽
水族館に入らなくても、かなり楽しめる、すごい人だかりでした。

ここ、メイダンホテルは郊外にあるので、のどかで静か。
鳥の声がたくさんして、あのいかにもドバイ、というビル群の中にあるホテルのうるささとは、別世界です。

朝、毎朝タクシーなんだけど、今朝は、前にも迷った人で、「道覚えてる?」って聞かれちゃいましたwww

覚えてたからよかったけどね!!!

昨日は、違う運転手さん、やっぱり入口がわからず、通行止のイレギュラーな入口まできて止まり「このまま他の入口まで行くと高くなるよ

ここから歩けば5分くらいでつくと思うけどどうする?」って聞いてきたww

なので、歩きましたよ20分!

空気の比較的綺麗なところで歩く、っていうことをしていなかったし、会場ホテルのまわりの景色を楽しむことも、できていなかったので、写真を取りつつ楽しく歩けたんですがね

もうすぐ到着!と思いきや、下へは降りられなくなっていて、一番低い柵を乗り越えましたwww

スーパーでバナナの花が売ってたよ

ホテルで出る、セミナーに含まれているお昼の料理は、アラビア系、トルコ系、イタリア系、ギリシャ系、なんちゃってチャイニーズ系、アジアンエスニック系と彩り&スパイスも豊かですが、これを使った料理はお目にかかってないな〜

過ごしやすい気候で、体感50度の季節が来るとは思えないくらいです
でも、雨が降るのはすっごく珍しいんだって

ちょっとの雨でも雨の時の運転の仕方がわからなくて、みんなあわあわしちゃうとかいうそんな話も聞きました。

明日はようやっと2回目のオフ

来週5日のセミナーが終わったら最後なんですが、朝のメイダンホテル、馬の調教も見えて、風がここちよいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?