見出し画像

11/6(土)いよいよ本が届きます!

こんにちは!北林です。
緊急事態宣言があけて、家族で久しぶりに動物園に行ったり、両親と近場に旅行に行ったりして、やっぱり人と接するって楽しいなぁと感じています。
皆様はいかがですか?

カンボジアでも少しずつ学校が再開してきているとのことで、いよいよ絵本を学校の図書館にお届けする日が決まりました✨

9月から少しずつ地方の小学校は再開していたのですが、チャムニアン小学校があるコンポンチャム州では感染者が多かったらしく、再開は他の地域よりも少し遅めだったそうです。
10月後半から6年生15名だけが学校を再開していたのですが、11月からは全員が投稿できるようになったとのことで、準備を進めていた絵本たちをいよいよ子供たちのところに届けていただく運びとなりました!!
(ちなみにプノンペンも再開が遅く、本日から再開という投稿が美和ちゃんのFacebookページに上がっていました。子供たち嬉しそう。バンザーイ!)

【カンボジア図書館建設プロジェクト絵本をお届け】
2021年11月6日(土)10時半頃~(予定)
●zoomで配信(録画も用意します)
https://us02web.zoom.us/j/88223814460?pwd=bThOWW9YblBXUk1Id0Z4amppQk4xdz09
ミーティングID: 882 2381 4460
パスコード: 386578
●どなたでもご覧いただけます。(途中参加退室OK!)
●現地の交通状況やお天気の状況などより時間が前後したり、配信ができない可能性もありますが、あたたかく見守ってください。

さて、前回のレポートではスタンプ作ってるよ~とお伝えしましたが、いよいよスタンプが出来上がり、本の購入も完了しました!

まずは出来上がったスタンプ。これが本1冊1冊に押されていきます。

画像1

次は、本屋さんで子供たちの為に一生懸命本を選んでくださる現地の方のようす。

たくさんの本がずらり!!
以前イオンモールで購入するとお伝えしたのですが、今回はPBCという大きな文房具屋さんで購入されたそうです。

画像3

選びきれないぐらいのたくさんの絵本

画像4

子供たちが喜びそうな絵本を一生懸命選んでくださりました。感謝。

画像2

大人買い!!
一度やってみたい・・・

画像5

預かっていただいたお金で購入していただきました。

画像6

そして、、、1冊ずつ丁寧にスタンプを押してくださりました!

画像7

画像8

画像9

写真を見れば見るほど、早く現地に行きたいなぁという気持ちが募りますが、きっとあと少しの辛抱。

画像10

画像11

11月6日に子供たちがハッピーな笑顔でいっぱいになる様子を画面の向こうからたくさん感じられたらいいなーと思っています。

支援してくださった方も、気持ちで応援してくださった方も、ぜひ皆様zoom上に遊びに来てください💛
みんなで作った図書館に、皆で買った絵本が届く瞬間をお届けします!

※万一通信状況などで配信できなかった場合は、録画をしていただき、それを後日配信します。

【カンボジア図書館建設プロジェクト絵本をお届け】
2021年11月6日(土)10時半頃~(予定)
●zoomで配信(録画も用意します)
https://us02web.zoom.us/j/88223814460?pwd=bThOWW9YblBXUk1Id0Z4amppQk4xdz09
ミーティングID: 882 2381 4460
パスコード: 386578
●どなたでもご覧いただけます。(途中参加退室OK!)
●現地の交通状況やお天気の状況などより時間が前後したり、配信ができない可能性もありますが、あたたかく見守ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?