趣味をなくしてくれるな

この前の休みの日のこと、珍しく7時台に目が覚めてそこからやりたい事をそそくさと。全部済ませて家に帰ったのが16時前。少なからず達成感に包まれて煙草。いちばん好きな時間。至福。

ふと見たTwitterで行くはずだったお笑いライブの中止の文字が。あーそうかそうかこのご時世だもの仕方がないよな、でもあのコンビをもう一度観たかったんだよな、あたしもう観ることが叶わないんじゃないかな、でも仕方がないよな、いやでも観たかったよな、とかなんたら思いにふけて。

ライブが中止になるのはこんな言い方をするのもアレだけど、慣れた。仕方がないし、中止を決断した方もこちらが想像する以上に悩んでいると思う。ほんと投げ銭とかしたけど、できればヘッドスパをプレゼントしたいぐらいだ。

それから1時間も経たないうちにそれはとてもとても楽しみにしていたお笑いライブの中止をTwitterで知る。

何かが崩れてしまった。ここ最近でいちばんひどい大泣きをかました。

家でひとり、ライブに行きたあああああい〜〜うああああああ〜〜〜いやだあああああ〜ライブにいいいいきゅたあああああい〜〜

ああ嗚咽。

そこそこいい歳ではなく、だいぶいい歳の大人が家でひとり大泣きをかました。

あたしは趣味で生かされている。だからこそ今の現状がとても苦しい。何かを我慢したり、怯えたり、もう耐えきれなくなってきている。

好きな人たちを支えるためではなく、趣味を楽しみたくて生きているんだあたしは。趣味をなくしてくれるな。

心の余裕が趣味から補給されていた事をここ2、3日で改めて知った。この経験は忘れてはならないし、忘れたくても忘れられないだろう。

もうこんなことで涙を流すなんて真っ平御免だ。

早く劇場で笑えることを、早くライブハウスで踊れることを願って。

EGO-WRAPPIN'の好きな曲。早くみんなに逢いに行けますように。

あなたに会いに行くから
少しだけ踊りましょ
あなたに会いに行きたい
同じ夢を見てるわ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?