見出し画像

金輪際

カナメストーンネタライブ「金輪際」4回目でした。

今回は祭り感があって楽しかった!今までの金輪際の中では圧倒的にハレ!


ゲストが虹の黄昏、カミナリという茨城勢。虹がいると、ライブ前から心がお祭りモードになるんで、ライブまでの日々が毎日スキップ状態。軽やかに楽しみで仕方がなかったー!



当日、めちゃくちゃちょうどいい時間に会場の最寄り駅の沿線が人身事故にてストップしてしまい、開演も20分押しでスタート。開場中も影アナで楽しませてくれるカナメストーン、舞台に出ちゃうまなぶさんやかまぼこさん、袖で大笑いする野澤さんやたくみさんの声と、押してることを感じさせない演者の配慮が素晴らしかった。スタッフさんもありがとうございます。



カナメストーンはネタ4本。走れメロス、重症化、自動ブレーキ、機嫌直し。走れメロスが特に好き!自動ブレーキはちょこちょこ見てるけど、毎回どんどん笑いが大きくなっていく様に感動する。このネタも好きです。


幕間Vは理解が追いつかなかったんだけど、金輪際について話しているカナメちゃん村(S8-8)を聞いて、楽しみ方がわかった笑


ゲストはネタ1本ずつ。虹もカミナリもネタも面白いし、恒例の機嫌直しも笑った!たくみさんが真似する機嫌が直らない零士さん、また観たい!



EDでは茨城トーク。開演押して、酒飲んできた人がいたりしたのびっくりしたな、感じさせないのすごい。茨城のお笑い舐められちまう〜と零士さんが叫ぶほどの愉快な(?)ED、楽しかった!


フライヤーは左は野澤さん、右はまなぶさんをあわせたやつなのかな?EDでまったく触れられないの、家で思い出してめちゃくちゃ笑った(しゃれカナでも触れられてなくて、また笑った!)



来月はもうバキバキに賞レース用でやってくるのか、はたまたお祭り感満載か。相当楽しみ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?