なかん@D128

iPhoneアプリのStockeyを開発しているiOSエンジニアです。 本業がiOSエ…

なかん@D128

iPhoneアプリのStockeyを開発しているiOSエンジニアです。 本業がiOSエンジニアで副業がAndroidエンジニアと謳っておりますが、現在はAndroidでご飯を食べています。

最近の記事

iOSアプリのプラベート開発ツールメモ

プライベートアプリのStockeyを開発して無事世の中にアウトプット💩することができました。さらに誰かに使ってもらえている良いアプリが出せたかなと思います。 このStockeyの開発経緯については、デザイナーのnakattyanがまとめていますので興味がありましたら、そちらをご覧になってください。 さて、開発するにあたって使用したツールやOSSについてまとめておきます。 まずはツール類です。 Xcode 10.1StockeyはiOSのみにターゲットを絞っていたので、

    • ティアリング対策でハマったメモ

      私は、自作したWindowsPCのモニターとしてテレビを使っています。2010年ぐらいから愛用していたプラズマテレビがここ最近絶不調でたまに画面真ん中に緑の縦線が入ったりしていました。 ちょうどそのとき始まったpaypay20%オフの波にのって、BigCameraで有機ELテレビを購入しました。さらに解像度が4Kということで、HDMI出力したいがために買ったおそまつなグラフィックボードから4K出力できるちょっと良いグラフィックボードに載せ替えました。 そして、いざテレビが

    iOSアプリのプラベート開発ツールメモ