見出し画像

今後の人生願望

無事にお休みに入り、産休育休をいただくことになりました。
先ずは二人目を無事に産むこと!
これが最優先だけど、上の子が保育園に行っている間の貴重なひとり時間も期間限定なので私自身の将来についても考えてみたいと思います。

■仕事
・転職したい
→休みに入ったところでいきなりw
でも、収入上げたいのでリスキリングして数年後に備えておきたい。
収入上げたいのは、家族が増えても生活水準を下げたくないから。
子供の教育や、やりたいことに制限をつけさせたくないから。
自分の人生、今が一番って思いたいから。
・写真仕事をつくる
→コンテストとか応募してみる?なにかお仕事つくりたいなあ。
子供の写真を撮るのが好きなのだけど、身重の今は動きづらいので産後に、、、
・株
→産前のうちにお勉強📝
不労所得つくる!
・英語
→TOEICは6月後半で申込済◎日々の積み重ね頑張る。

■家庭
・娘の教育
→幼児教室に通っていて思う。うちの子想像力ある…!←親バカ?笑
・旅行に沢山いく
→子供と好きに旅行行けるのも限られている…海外含めていろいろ行きたいのだ🥲
・ゆくゆく、三人目も欲しくなるのかなあ。
今のところ、というか夫はずっと二人主張ではあるのだけれど。
今は目の前の二人を幸せにすることを考えるけど、どうなんだろうな。

■健康・美容
・肌管理
→美容医療も取り入れたいな、産後だろうなあ。
今は食生活と睡眠時間確保頑張ろう。二人目産まれたらまたきっと寝不足続くだろうし🥲
・体型
→産後ダイエットは必須。自慢のママになるのだ…!
・体力
→子を抱っこしたまま上の子を公園で追っかけられるように!筋トレと有酸素。
今はストレッチを無理なく続けて、出産時の体力つくりもしよう。
・美容知識
→化粧品検定のお勉強📒
美容インフルエンサーもちゃんと見たいな🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?