遅れてこない筋肉痛

腕というより肘から下の部分が筋肉痛です。ええ、理由はわかってます。力仕事をしたから。久しぶりに、遅れてくる筋肉痛がその日にやって来てます。体力も落ちていたので、今日はヘロヘロのヘトヘト。

ですが、この筋肉痛。嫌いじゃないんです。頑張ったーという気がするし、内心「きたきたきたー!!」とニヤリとしています。大きな声で言うと、変わった人と認定されるので、ここだけの秘密です。

内職も始まりました。ノルマがないので気楽に構えてはいますが、どれだけ個数を上げられるか。お勤め戦士しながらなので、ぼちぼちの様子見です。(でも、今回の内職は完成までの工程が少ないので、それなりの数を上げられそうです。が、無理せず無理せず。)

もちろん、詩作もします。読書も。ハンドメイドは出遅れがちになるけど、ハンドメイドもしたい。やりたいからやる。もちろん、睡眠もちゃんとって。今以上に、時間を上手く使わねば。

ああ、今日もよき1日だった。明日もよき1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?