今日見た二つの夢の話。

まず、一つ目。
家で一番日当たりのいい場所で、梅味のポテチを食べようとしたところ、母が彼氏と参上。小言を言われる中、母の彼氏(母より少し年上のロマンスグレーな感じの紳士だった)に助けを求める私。
そうこうしているうちに、場面がいきなり変わり、私はおっさんに変身し、可愛子ちゃんと結婚式場の下見に。すると、さっき母の彼氏だったおじ様が彼女の父親に変身。そして片岡鶴太郎さんまで出てきて、私はやっと母の彼氏を「お父さん」と呼べたとかで、ハッピーハッピー。

なんだこれと思いつつ、ちょっと二度寝。

そして二つ目。
大雨の中、彼女を迎えに行こうと車を走らせる私。濡れた路面でスピンをし、そのまま海にドボーン。しかし、幽体離脱したみたいに、その光景を他人事のように眺め、慌てて自分の体に戻り、脱出を試みるという時点で目が覚める。

たまに夢をみると変な夢だったり、命が危険にさらされたりと、なかなか忙しい。しかし、夢でよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?