今日の、わたし。

今日は一日限定のカフェ&マルシェに出掛けてきました。地元に134年の古建築と砲台(の跡)があるなんて、はじめて気付きました。カフェはその古建築の中で開催されていたのですが、満席だし長蛇の列だし、、という事で断念。その代わり古建築の中に展示されていた古地図や絵を見て、出店されていた雑貨屋さんなども眺めつつ、帰宅。

行こうか行かないでおくか、ちょっと迷っていたんですが、行ってよかったかなと。

私は方向音痴なので、古地図をみても頭の中で想像出来ないのですが、それでも横で「今の場所が昔は海で、あれがここらへんで、あれがこうで、、、(云々)」と説明してくれる旦那さんに「へー(さっぱりわからん)」と相槌を打ちつつ、古きものもいいなーと思った休日でした。

今の年齢だからなのか、古きものに触れることも面白くなって来ました。山奥に引っ込んで仙人のような暮らしがしたいとまでは思いませんが、何にもない田舎暮らし(生活するには困らない低度)も、それはそれでいいかなと思っていたりします。

さて、また明日からお勤め戦士の始まりです。週五の五時間勤務。無理はしないでへこたれないと決めたんだ。ゆらりゆらりで明日も。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?