見出し画像

【夏#25】毎日投稿断念します……

こんにちは!mizuです。
今日まで夏休み毎日投稿企画ということで、毎日(ベストエフォートで)投稿をしてきたのですが、今日までで断念しようと思います。

理由

・資格試験の勉強が進捗よくない(Illustratorのやつ)
・今週か、来週からまた職業訓練校の課題制作が始まるらしい
・ポートフォリオ制作まったくやっていない
・大学院の研究テーマ決まったけど詰めきれてない
(・原神のアプデがきた!探索したくて仕方がない)

などがあり、どれも中途半端で毎日noteに書いていくにはキリも良くないし、書き出すと止まらなくて、時間をたくさん使ってしまうので、切りが良いところでnoteにしていきたいと思います!

大学院の研究テーマは、心理的所有感(推し活などもこれに関連する)に関連するものにする予定です。それを意識しすぎて自分の推しについて語る投稿が増えてしまいました。お付き合いいただきありがとうございます!笑

大学の研究に関しては、まずはしっかり研究の計画を立てて、その後はもっと、「推し活」の概念的な話とか、心理学的な話を調べてまとめたりなど、もっとディープに取り組みたいです。

30日は少なくとも続けてやろうと思ったのですが、どう勘定しても、ちょっと無理そうなので、ここで切り上げようと思います。
正直昨日、にじさんじのラジオ体操記事を書ききったときに、すごく達成感というか、やりきった感が出てしまいました。自分で長々と語っただけで完全に自業自得なのですが!

30日間には満たなかったものの、毎日自分が語りたいテーマを見つけてきて、投稿するというのは自分にとってはハードで、でも毎日投稿された自分の記事を見返すと、一日一日、たしかにそんなことあったな、と思い出せました。日記って良いものですね!それと同時に意外と大変なことを知りました。

こんな企画しなくても毎日投稿されている方はたくさんいるし、この企画に乗ってくださって、一緒に毎日投稿をしてくださる方も居て、3日坊主の私にしては続けることができました。毎日読んでくださった方、たまに覗いてくださった方、なんとなく立ち寄ってくださった方、テーマも全然まとまらない25日間でしたが、本当にありがとうございました!

とか言いながら普通に明日も投稿してたらすみません!笑
その際はぜひ♡とツッコミをお願い致します!

1ヶ月弱の間おつきあいいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?