見出し画像

【夏#22】自己中がキャラ診断やった結果

こんにちは!mizuです。

昨日、ポケモン自己分析というのを教えてもらって、やってみたら楽しかったので、今日は自己分析を兼ねて、キャラ診断を片っ端からやっていこうと思います。


ちなみにMBTI(16personalities)はENTP-Aです。


ポケモン自己分析

16個の質問に答えて、
どのポケモンの要素を持つ人材になるか診断してみよう!

結果:

ポケモン自己分析

感想:
めちゃくちゃ私やん……

FFS診断宇宙兄弟バージョン

書籍を買ったので、やってみました。

FFS診断宇宙兄弟バージョン

合理的に物事を判断していくことができます。物事や状態を明確に切り分けていくことが得意です。 積極的にアイデアを出しながら動いていくことができます。人と違うことを思いついたら自ら行動していくことでそれを実現しようとします。

FFS診断宇宙兄弟バージョン

無料版:


マイキャラ診断 ~あなたにぴったりなサンリオキャラクターは?~

https://bestfriend.sweetdays.jp/result/7

・「普通」なんてつまらない!独創性があり、自分だけの独特な観点を持っている個性的なタイプ
・初対面だと人見知りしちゃう少し照れ屋さん。でも仲良しなお友だちや気の合う人との時間は大好き!!急におしゃべりになっても驚かないでね♡
・おとなしそうに見えて、実は頭の中では朝から晩まで色んなことを妄想中🧠
・特に用事がなければ自分から連絡をすることはないけれど、心の中ではいつもお友達のことを大切に想っているよ⭐️
・優れた洞察力と直観力でお友だちの嘘はすべてお見通し!!
・問題を解決する時はぜったい論理的に!感情的になっちゃダメダメ!

https://bestfriend.sweetdays.jp/result/7


あなたを動物に例えると

あなたを動物に例えると「ヒョウ」です。

マイナビ

あなたを動物にたとえると「ヒョウ」。センスがよく、洗練された仕事ぶりで、高く評価されるでしょう。ただただ努力というような垢抜けないやり方ではなく、どう要領よくやるか、ムダを省くか、巧みなやり方をするかなど、方法論にこだわるほう。そして実際に、洗練されて効果的な方法を見つけ出せます。面接では、あなたのセンスのよさをぜひアピールしましょう。服装や髪型、立ち居振る舞いまで、すべて勝負所です。受け答えも、熱意を持って話すよりも、むしろクールな雰囲気にすると効果的。

マイナビ

キャリタスクエスト

私のキャラは【香車の兵士】

キャリタスクエスト
キャリタスクエスト

新・RPGジョブ診断

錬金術師

新・RPGジョブ診断
新・RPGジョブ診断

キングダムキャラ診断

ひらめきを発揮する……

キングダムキャラクター診断

基本性格
・物事の本質を直感で捉えることがある
・目の前に見えていることと、全く別のひらめきを感じることがある
・コツコツとやる作業が苦手
・アイデアが豊富だと言われる

長所
1を見て10を知ることができる天才肌。思考を重ねたり、データを分析することはせずに、カンだけで物事を一気に把握することができる。ひらめきで勝負するアイデアマンとして職場で活躍できます。また、一瞬で気の利いた言葉を発することが出来、一目置かれた存在になります。

短所
ひらめいたことを順を追って説明できず、せっかくアイデアがあっても他人に伝えることが上手ではありません。加えて、ひらめきを最後まで形にする思考力に欠け、飽きっぽいため、企画倒れになることが多いです。また、すべてのひらめきが正しいわけではありませんので、間違ったプロジェクトに周囲を巻き込み、本人は途中で飽きてプロジェクトを途中で放り投げて、結局周囲が踊らされただけ、という結末も起こし得ます。

適職
経営者、ベンチャーキャピタリスト、ジャーナリスト、政治家、脚本家、アートディレクター(web系)、漫画家

https://www.kingdomran.jp/shindan/kanki.html

感想

図星な診断結果となりました。
キャラのラインナップを見ただけで、どことなく我が強そうな奴らですね。

自己中を隠さず素直に答えた結果、自己中の上手な言い換え方をたくさん知ることができました。

自己肯定感高めな結果が出たのは、周りに何を言われようと今更同しようもないと割り切っているところが大きいです。自己中とか気分屋を隠そうとしても無理だったので諦めました!気楽で良いです。

あとは話が散らかりがちなのも、自覚があります。気をつけます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?