見出し画像

おすすめ作業BGM(Youtube)

mizuです!
私の作業用BGMをご紹介します。オタクです。

Lofi Girl

Lofi Girlは、レトロでアナログ的な雰囲気を持つローファイ・ヒップホップ音楽の配信で知られ、勉強や作業の際のBGMとして世界中で人気を博している

気分や時間帯、天気に合わせて色々聞いています。
ライブ配信でずっと曲を垂れ流しており、世界中の人々が気晴らしにコメント欄でつぶやいているので、ひとりじゃない感があって元気が出ます。

おすすめBGM

asian lofi radio ⛩️ - beats to relax/study to

気づいたら増えてたやつです。日本と中国足して割った感じです。

lofi hip hop radio 💤 - beats to sleep/chill to

睡眠用のやつですが、静かでよいです!作業のじゃまにならない。


Starbucks Bossa Coffee

スタバBGMが自宅でも楽しめるチャンネルです。
コーヒーを飲みながら聴くと気分が良いです。


ポケモン公式YouTubeチャンネル

ポケットモンスター(ポケモン)の公式YouTubeチャンネルです。 ゲーム情報をはじめ、映画、カードゲーム等、ポケモンの全てに関する動画を配信していきます。

https://www.youtube.com/@PokemonCoJp

その中に、ASMR再生リストがありまして、
自然音とポケモンを眺めながらリラックスできます。
BGMとは少し違うかもしれませんが、自然音、よいです。

【公式】ASMR・森の音 - フシギダネといっしょ Bulbasaur in the Woods

行き詰ってしまったら、緑を眺めるとよいです。

途中で差し入れをくれます。てぇてぇ。。。

【公式】ASMR・波音 - ゼニガメといっしょ Squirtle's Day at the Beach

15分と短いですが、ゼニガメ編は海と砂浜を満喫できるのですごく好きです。休憩時間にリフレッシュするにはちょうどよい!


ジャンプチャンネル

少年ジャンプグループの公式チャンネルです。 週刊少年ジャンプの作品を中心に最新情報&コンテンツを公開中! ONE PIECE、僕のヒーローアカデミア、ハイキュー!!、鬼滅の刃他、大人気漫画をもっと楽しめるようになる コンテンツを随時更新! チャンネル登録よろしく!

https://www.youtube.com/@jumpchannel

ジャンプチャンネルは、少年の夢だけでなく勉強も応援してくれます(?)

【作業用】SPY×FAMILY「アーニャとべんきょう」【30ぷんしゅうちゅう】

コメ欄:「これ企画した人にステラあげる」

【銀魂】DJ.OZURA(桂小太郎)の「攘夷が★JOY」作業用BGMだYO!

8時間勤務リモートでやり切る方はこちら、なんと8時間!
疲れたらチャットのリプレイを眺めながら作業をするとよいです。

誕生日を祝われるZURAの図

三浦コウ / Ko Miura

三浦コウによるピアノチャンネル。
クラシック・オリジナル・アレンジまでジャンルにこだわらず投稿します!好きな曲を好きなように!
各種SNSで情報発信しております♪

https://www.youtube.com/@miura_ko

まじでつかれた時染みます。。。。
お試しあれ!


~~完全に趣味コーナー~~

ここからは自己満足です。

原神-Genshin-公式

原神ファンは一度はやっているのでは・・・
原神やっていない人も、めちゃくちゃ神BGMばかりなので聴いてみてください。

原神勢はゲームやりたくなるので注意が必要です。

再生リスト:原神OST

私の推し曲はこれです


崩壊:スターレイル

スターレイルももちろんすばらしいです!

※ゲームやりたくなるので注意が必要です。


にじさんじ作業配信

推しといっしょに作業ができるという神配信

【ヴォルタの作業場】

VOLTACTIONわちゃわちゃ、たすかります。

家長むぎさん

かわいい

Ver Vermillion【NIJISANJI EN】

7~8割作業配信。タイプ音助かる。

超おすすめ:Sonny Brisko 【NIJISANJI EN】

にじさんじENの彼は、イケボだけど言ってることクソガキですが、英語なのでかっこよく聞こえます。
平気で10時間配信などする男。テンション高めのときも何故かうるさくないのでBGMとして非常にお勧めです。

わたしは基本、音楽聞くのに飽きたらサニーブリスコーです。リスニングの勉強にもなるかもしれないかもしれない。

ZELDA

10時間配信などがゴロゴロ転がっているこの再生リスト、長時間配信が25本入っています。

idk(=I don't know、何するか決めてないやつ)

3回に1回くらいこれです。
毎回何やってるのか開くまで謎なので(開いても謎)楽しいです。


にじさんじコラボを聴く / Play ALL Nijisanji BGM

まとめている途中で見つけました。
午後はこれで乗り切ります。

Green Music produced by Zurich
新井陽次郎監督が描くループアニメーションと、新進気鋭のミュージシャンが書き下ろす楽曲とのコラボレーションによる<BGM>。 そして、豊かな自然をバックにミュージシャンが生演奏する<弾き語り>。 作品に登場するのは、気候変動や地球環境の課題に取組む地域です。 私たちの想いや取組みに賛同したクリエイターの方々による、個性豊かな音楽を、毎週お届けしていきます

https://www.youtube.com/@greenmusic_zurich

こんなの!アニメじゃん!(概要にそう書いてある)

おわり

パワポ作成の息抜きに書きましたが、今の時代無音で作業すると気持ちが滅入ってしまうし、NO BGM NO 進捗!ですね!

おすすめがあればぜひコメントで教えてくださいね。

↑匿名はこちら

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?