見出し画像

【夏#18】萎え回

こんにちは!mizuです。

今日は課題制作の感想とかを書くつもりだったのですが、話が最初から脱線して収拾がつかなくなってしまったので、諦めて萎え回にします!
いつにも増してしょうもない日記になってしまいました。

自分の日記について?

私のnoteは発信というよりも、1人のクズの考えていることダダ漏れ日記ですね!こんなのに足を運んでくださってありがとうございます。1人くらいこんな残念なやつが居たほうが、投稿のハードルが下がるでしょう。そう、皆様の投稿のハードル下げに貢献しているのです!ということにしましょう!

特に決めている訳では無いのですが、何となく2000文字いくくらいが自分的に満足というところがあります。

話も本筋から今も外れていますが、よく外れるし。少し経ってから、あの時何してたっけ?と思って読み返すのですが、あとから読んでもなんだコイツと思うことが多々あります。

でも、あとから考えたらよくわからない、今考えていることを、文字に出来るようになったのは、自分の中ではとんでもない進化です。
それまではなんだかよくわからないけどツラい。なんだかよくわからないけど、いらいらする。なんだかよくわからないけど、悲しいなど、よくわからないけどなんとなくネガティブになってしまって、どうして良いか分からなくなってしまったことが結構ありました。それでじつは摂食障害(過食の方嘔吐とか)とかもあって、無駄にカロリーもお金もかかっていました。

仕事を辞めてからnoteをはじめました。ニートでゲームをしまくってみたり、仕事を辞めて南半球に留学に行ってみたりなどしながら、南の島でボーっと過ごしたり、職業訓練受けてみたりしながら、記念にnoteに残してみました。

吐き癖の話(とばしてください!笑)

過食嘔吐が止んだのは間違いなく仕事を辞めたおかげのようです。仕事を辞めてからは菓子パンやカロリーの高いものをとにかく摂取して嘔吐したい(汚くてごめんなさい!!)というような馬鹿な衝動は消えました。

でも昨日、過食はしていないのですが、急に吐きました。といってもちゃんと床は汚さず、然るべき場所までは我慢できました!偉い。

昨日、私に愚痴を感情むき出しで、まるで私にその怒りをそのままぶつけるように話されて、当の本人は全くその気がないし、一番大変だったんだろうけど、その嫌な気持ちを全部声に乗せて話してくるものだから……

私は私で課題制作の進捗とか人間関係とまでは行かないけど、コミュニケーションの難しさとか意見まとめるのの大変さとか全然上手く行かなくて悔しいだとか、

なんかつらくなってしまってその気持から抜け出せなくなってしまって、そしたら急に吐き気がして、1時間位うなされました。

それで、今回は過食経してないのですが、吐き気の前に、無性に吐きたい、居になにか入ってるのがもう無理、吐きたい!という気持ちがおさまりませんでした。負の感情を忘れたくて、また、そんな感情に支配されているこの感じが生理的に受け付けない。そうですね。本当に生理的に無理で、頭とかを壁にぶつけてみたりなど、今考えたらやっぱり頭おかしいなと言う衝動に駆られました。これが手首に行かないようにしたいです。

でも今回急に吐きたい衝動に駆られたおかげで、過食嘔吐は私が食べたくて仕方ないから言い訳でそういうことにしているわけではなく、本当にストレスで吐くまで食べてた説がだいぶ濃厚になりました。

よかった。私は精神科医にかかったわけではないので、ダイエットしたいのに食べたいから過食嘔吐を名乗ってるやつなのかも。とずっと思っていました。今日のお陰で、その疑いが結構晴れて、昨日は大変だったのですが、安心さえしています!

気持ちは元気!

メンタルはここ数年でだいぶ鍛えられました。特にフィジーの留学はとても効きました。あれは語学留学というか修行でした。私はメンタルを鍛えましたが、友人は毎日野原を駆け回ってフィジカルを鍛えていました。

そして、最近はnoteに全部吐き出しているおかげか、負の感情の消化が上手になり、開き直りがとても早いです!ありがとうnote!そして何よりも見捨てず見守って下さるみなさま!

ということで、元気なのですが、体がついて来ない!
昨日も吐きましたが気持ちは元気だったのですが、その後動くのが億劫になってしまって、ダメでした。。

これは前からそうなのです。社畜の頃は元気に社畜していたのですが、なんか服が濡れてんなと思ったらボロ泣きしながら仕事をしていたみたいなことがありました!もう5年くらい前のことですが!笑

結局私はメンタルが強いのか弱いのかわかりません!
他の子よりも全然図太いとは思うのですが、図太くなりきれない!
なんとも形容し難い状況なので、どっちかにしていただきたいです。自分のことなのですが!どうせなら強い方になりたいものです。

自分の考えていることについて

脊椎反射で喋るし、自分に意味あるかないかを何となくその場で決めて動いていることが多くて、なんでなのかちゃんと考える場所なんて特になかったから今までよく分かりませんでした。

ここは文字数制限が全然来なくて良いです。好きなだけ書いて満足したら投稿ができますし、後でとんでもない誤字があっても、そっと直すことができます。サイコウ。私のオアシス!

noteを自由気ままに書いてみて、今も全部わかる訳じゃないんですけど、なんとなく残念な人間であることは分かってきました。
でもまあそれも個性だということで!いいんじゃないかな!と思っています。

でも、違うのです!noteではなく、普通に喋るときはこんなにめんどくさい人間ではないはずなのです。たぶん!

今日のサムネイル

なえ回なので、苗にしました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?