見出し画像

”笑顔”の持つ力

私の好きな歌のひとつ
高橋優さんの「福笑い」


私の友達は英語がそこまで流暢ではない
一番面白かったのはフランスで改札が通れずに
「レッド、ブッブー」って✖️のジェスチャーしながら伝えてたこと😂

でもその子の凄いところは、英語が話せないのにみんなを笑顔にするの

ムスッとしてる現地の店員さんも、駅員さんも、最後はみんな笑顔になる

「チャオ!」「グラッツェ!」「メルシー!」簡単な挨拶とその子の愛嬌で。

私もその子といる時間はとっても楽しくて、本当に幸せなの。

「常にポジティブ」なんて、私には難しいけれど
「笑顔を忘れる」ことは絶対にしたくない。

これって簡単な様で難しいことなのかもしれない。



”きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う”

”誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法の様に
理屈ではないところで僕ら通じ合える力を持ってるハズ”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?