見出し画像

学生生活ラストにやりたいこと

あけましておめでとうございます!🎌
2021年は本当に充実した1年になりました。

年越しは福井県今庄にある「地域まるっと体感宿 玉村屋」さんで!
みんなでボードゲームをしながら楽しく過ごしました。
(周り全員頭良すぎて私はほぼ全敗、出直します。)

画像1

画像2

そして新年早々神社を参拝!
雪が最高に綺麗だったあ〜〜!

そして2022年は大学4年生になります...!

2022年の目標は

環境保全先進国に留学し、帰国後にそのサービスや製品を広める活動をする

私は大学で「サステナブルツーリズム」を学んで
日本が環境保全意識が低いこと、コロナ禍の影響でさらにプラスチック製品の需要が高まっていることなどいろんな現状を知りました。

環境保全が進んでいる国の生活を自分の目で見たい。
就活が終わったら留学に行きます。

ラスト1年の学生生活、最後に何かを残して卒業したいな!

私の祖父は「高学歴・大企業主義」
両親も頭いいし、親戚もみ〜〜〜んな頭がいいの。
でも私は勉強が苦手でずっとずっと「お前は努力していないだけだ!」
って言われ続けてた。悔しかった。

そんな祖父を見返すために2年間頑張ってた

「マホすごいな!」って言ってもらいたい。

留学行って環境保全について学んだだけでは意味がないので
日本に広める活動も学生のうちにやりたい!
自分が一番わかっているけど、本当に時間がないです。

1日1日、大切に過ごします!

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?