趣味は献血

趣味は献血です。
社会人になってからは頻度が落ちましたが、
可能なら2週間に一度のペースで献血したいです。

なぜ、献血が趣味なのか考えました。


初めて献血したのは大学生の時でした。
大学に献血バスが来ているのを見て、

「次は空きコマだし、試しにやってみるかー」

くらいの気持ちがきっかけです。

初めての献血を通じて、

スタッフの方の優しさと、
何となく良いことをしているという満足感で、

私は幸せな気持ちになりました。

何の取り柄もない私でも、
献血によって、

誰かの役に立ったり、
誰かに感謝されたりできるのです。

私にとってそれは、大きな喜びでした。

なぜ献血をするのかと聞かれると、

自己肯定感が得られるから、

と私は答えます。

献血をすることは、
誰かを救うだけでなく、
自分自身をも救ってくれるのです。

だから私の趣味は、献血です。

文責 mm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?