見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ 26日目


退院 以来、胃の容量が減っているみたいで 今日は久しぶりに天ぷらを食べに行ったんだけど 〆の天茶が出てくる前にあ 、ちょっとお腹いっぱいだなと思った。
普段なら追加 注文をして美味しそうなものを 頼む んだけど 今日はできなかった。
天茶は最初からご飯半分ぐらいにしてくださいと頼んだ。
美味しかったけれど もう1/3ぐらいしか食べることができなかった。
デザートは無しにしてもらった。
これだけ食べ過ぎないように気をつけたのに帰って3時間ほど するとムカムカとしてきた 。
この頃 自分の 胃腸の調子にもやっとするな。
食べ過ぎを防げるのはいいけれど 食べたいものが食べたい量だけ食べられないのはとっても悲しい 、もやっとする。
まあ 他の人より身長も体重も こじんまりしているから これがもしかして 私に必要な量なのかなとも 思う。
この 食 の量になれないといけないのかな。 もともとランチなどのセットは男性でも満足できる量になっているところが多いのだから、私に多いのは当たり前だ。
今までが食べすぎていたのだと頭は理解しているのだが、美味しいものを半分残して食べる、というのは私ももやっとするし、作ってくださったかたも?と思われるに違いない。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
この頃だいぶ 朝晩は涼しくなってきました。
今日は2ヶ月ぶりに冷房のない部屋で寝ます 。
おやすみなさい🌜️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?