見出し画像

勝間塾神戸女子会

愛知から一人の勝間塾生が 神戸にいらっしゃるということで 四人で お会いしました。

会ったのは 元町の北にある 大家好という中華屋さん。

ビルの見た目より随分と新しい感じの中華屋さんでした。

私が行ったのは二人目で お茶を飲んで メニューを見て待っていましたがお店の女将さんがすごく話しやすくいい感じの方でした。

四人揃ってビールとお茶で乾杯して 始まりました。

3500円のコースを頼みましたが 美味しくてどれも見た目が可愛い。

きゅうりがハート型に切ってあったり オレンジが飾りについてるのがとっても華やか。

おすすめしてくださった方が何回か来ているとおっしゃるのも納得の美味しさでした。

この頃四川料理ばかり食べていた私にはとっても優しい感じでした。

デザートの杏仁豆腐まで頂いて 満足して お店を出ました。


その後は海の方 まで行こうと最初から言っていたので歩いてハーバーランドに行きました。 スターバックスで お茶を買って 外のベンチでまだまだ話をすることがあるという私たちはしゃべって いました。

ちょうど良い 気候でお話がしやすかったです。

途中サイレンは鳴らしていないけど消防車と救急車それに警察車両が2台 私たちの横の岸壁に来ました 。

なんだか嫌な感じで 去りました。

三宮まで歩いて 名残惜しく お別れをして 終わります。

なんと泊まるのは、王子公園の駅の近くに興味あるお宿ができてるなと思ってたところでした。

泊まることはないと思うけれど どんなお宿だったって聞きたいですね。


とっても楽しいイベントで 帰りは10時になったけれど 後悔しません。

同じ サポートメールを毎朝読んでいるから興味が同じと言うか、話の共通土台があるというのか、本当に尽きない話がいっぱいでした。

楽しかった~🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?