見出し画像

1日5分片付け始めました

うちの家はお世辞にも片付いている、綺麗とは言えない。

収納しきれずにその辺に溢れている物もある。

いつか綺麗にしなくちゃな、noteにも綺麗な家なら気楽に写真が載せられるよな、とか思う。

夫の再雇用も終わって持ち家に戻る予定も来年に迫っている。

そんな悩みを持つ私は、みんちゃれで5人の「毎日五分だけ断捨離」というグループに入った。

ひとつずつでも毎日断捨離をすれば家も整ってくるはず❗

ちょっと期待でワクワクする。


今日は最近聴かなくなったCDを処分した。サブスクで音楽を聴くようになった頃にも処分していたのだけど、特に好きなアーティストのは残していた。
ジャケットをみたいと思って。

でも今回、おいていても邪魔なだけ、と処分した。

少し時間をおくと本当はいらないことがわかってきた。

明日は何を断捨離しようかな。


最後までお読みいただいてありがとうございます。
また明日よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?