見出し画像

帯状疱疹のワクチン打ちました

病院の定期通院日 。
今日は 一緒に帯状疱疹のワクチン接種 2回目もした。
帯状疱疹は かかると とっても辛いというし、 かなりの 知り合いが 後々も 痛みとかが残ってると言っているので 気にしている病気だった。 それに 私が一番気にしているのか 小学校入学の時になった 水疱瘡の激しさ 。
もしかすると 私はとっても水疱瘡ウイルス が体内に残ってるかもしれない。
水疱瘡になった時 私は 頭 とか 全身 見えるところになっただけじゃなく 気管をやられて声まででなくなったのだ。
あの時とても痒くてつらかったけれど そのかゆみが痛みや しびれ だと思うと 私には無理っていう状態でさっさと 予防接種をしようと思った。
ただ1回目の時も 38度5分ぐらい出て いつまでも腕が痛くて 副反応が辛かった。
明日は京都に行こうと思ってたけど諦めて家で1日ゆっくりしていよう。
明後日、金曜日は 友の会 の セール なので 早く 治さなくちゃと 思ってる。
前回のセールの時私は 入院していて出れなかったのだ。
今回は 自分も 蜜蝋 ラップ という制作品を作ったし 出たい。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
注射あとは今 、少し 触ると硬くなってきたところ。
無事 やり過ごしたい。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?