見出し画像

引っ越し3日後

お昼は 近くのお蕎麦屋さんで ぶっかけおろしそばを食べる。
こことにかく そば 湯が美味しいという 評判だけど お蕎麦も美味しかった 。
娘は 鴨南蛮を食べていた。
一緒に お手製鴨ハムを食べた。
近くに美味しいお蕎麦やさんがあって感謝。

それ以外は頑張ってお片付け。
20年使っていない いらないものが出てくる。  嬉しいのはどんなに 断捨離が下手な 自分でも 捨てたいものがたくさんあるということ。
その代わり 一度に燃えるゴミを出したら 多すぎるよと 娘から言われ 燃えるゴミは増えていくのに 回収には 一度に出せないということ がちょっと悩み。

今日は自分の服を大分片付けた。

でも 実は1つだけ出てこないで困っているものがある 。
手持ちの薬 がなくなってもう 本当は今日から 荷物の中にある薬を飲みたかったのだが出てこない。
どうしたのかな。
前回の引越の時に最後の最後まで出てこなかった、行方不明になった薬だったから、今回は箱に薬と書いたのに、と考える。
夕食はカーテンなどを買いに行っていた娘も一緒に美味しそうなお豆腐屋さんで買った湯葉豆腐や厚揚げに山芋などを焼いて食べる。

忙しないけど平和な1日。明日もそのような日が続きますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。
お休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?