見出し画像

春の足音

朝のLIVE RUNに参加しつつ近くの 神社、天神さまに行きました。

天神様は梅で有名。

梅咲いてるかなーと奥の方に行くと咲いていました 。

綺麗なピンクの梅が❗

香りはないけれど すっかり春らしいなあと思って心がほっこりしました。


春といえば桜 を見る方が多いと思いますが平安の昔はお花見といえば梅だったそうです。

確かにかなり寒い時期に咲きますし、見ていると 桜ほど豪華に咲かないけれどもいい感じです。

春 に咲く花のつぼみもだんだん膨らんできてこれからどんどん花が咲く楽しい季節がやってくるんだな。

今は寒いけれどもう少し頑張れば 暖かい春が来るんだなぁと思います。

夕方走っていると以前は5時にもう暗くなっていたのがこの頃5時40分に暗くなってきたなあと、日が長くなってきたことをとても感じます。

朝はまだ5時半は真っ暗で6時半ぐらいにならないと明るくなってこないのですが。

家の中に花を飾るのと一緒で外でもお花を愛でていきたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?