見出し画像

「書く習慣」1カ月チャレンジ 30日目

最終日です。
30日間私のチャレンジを読んでくださりありがとうございました。
30日間書いてみて気づいたのは自分が書く事が好きと言う事、そしてお題に沿って書くのは自分の書きたいことが書けなくって、ちょっと苦手だなと言うことでした。
最初私は書くことが決まっていたら、書きやすいのかな、書きたいことがない時にいいかもなぁと思っていました。
それは少しはそうなところがあるのですが、書きたいことがあるときにそれをかけないことの方が自分には辛かったです。
なので途中で少し違うことを書く日も作ってみました。
そしたらなんだか自分が自由になれたようで嬉しかったです。
そういえば自分はみんなに従いますよなんて言う顔をしているくせに、人の決めたことを守るのがあまり好きではありません。
高校生の時の担任が朝来ない土曜日はわざと少し遅く、朝礼の時間に行くみたいなことをする子でした。
そういう決まりにあらがいたい気持ちがむくむくっと出てきたりしました。
それからnoteを書くことによって毎日が規則正しくなること、ルーティーンの一部となっていることにも気づきました。
そして皆さんが好きをしてくださったりコメントを書いてくださるのがとっても嬉しい。
そして自分も皆さんのnoteを読みに行くのが楽しい。
noteがすっかり自分のルーティンになってしかも自分がそれをとっても楽しんでいること気づいた。
今日でこの1ヵ月チャレンジは終わるのだけど、他に年始の1週間のチャレンジとかもあるみたいなのでまたその季節になったらチャレンジしてみたい。
1ヵ月チャレンジを始めている人を他にも何人か見つけたので、その人たちのを読んでみたいなと思っている。
最後までお読みいただいてありがとうございます。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?