見出し画像

神戸みなと温泉蓮で1日まったり🎵


季節の御膳

海の見える温泉 、神戸みなと温泉蓮に行ってきた 。
11月の暦風呂は「みかん湯」。
そんなに すごいお風呂ではないけれど 結構の数の人は低温で長湯できる 炭酸風呂に入っていて 隣の みかん湯はとても空いていたので 私は入った 。
あと私が好きなのは 外の 100% 温泉のお湯 と ミストサウナ。
これは ドライサウナ よりもずっと温度が低いので あんまり 苦しくならなくてずっと入れるし 足はポチャポチャお湯につけてられるのですごく気持ちがいい 。
冷え性の私の足にはとても嬉しいのだ。
しばらく お湯を楽しんで その後はお昼ご飯。
季節の御膳には松茸などが入った酒蒸しのお鍋 、鱧の天ぷら 、鰹の塩たたき もついていた。 鱧の天ぷら は柔らかくて美味しいんだよね 。
その後 またお風呂に入って 次は タイ古式マッサージを1時間 。
すっごく背中がゴリゴリになっていたので 痛いけれど あー 治るっていう感じで 良かった 。
途中からは寝てしまった。
その後は 入場したらもらえるドリンクチケットで 割引になる スムージーを飲む。


飲んでゆっくり 本を読んでいたらなんだかおでんも食べたくなって、 あ もう ここで 晩御飯して帰ろうと おでんの 八種盛りとロールキャベツを頼んだ 。


そろそろおでんが美味しい寒い季節になってきましたね 。
今日は暖かいんだけどね 。
お昼前から暗くなるまで みっちり 遊んだ。
満足 ‼️
最後までお読みいただいてありがとうございました 。
まだ 顔はつるつる 足はポカポカです 。
おやすみなさい、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?