見出し画像

入院生活11日目

朝の5時30分 まだ 誰も歩いていない病院の廊下に 太陽が出てきてとても綺麗だった。 静かな病院は普段と雰囲気が違う。

昼食

実は2日ほど前からメニューを見ながら うどん汁って何かな ?うどんの汁だけ ? お澄ましでもなくて うどんのお汁?と悩んでいた。

出てきたのを見たら 汁うどん 、まあきつねうどん だったのでホット 安心。

でも私は普段 関西人だけど 炭水化物 のダブル取りはしない。

病気なのにうどんとお粥ってどうなの と思いながら、柔らかく 胃に優しそうなおうどんを食べた。

夕食

 ずっと 1200kcal のエネルギーコントロール食だったのが薬の関係で 今夜から1400kcal になった。

1日で200kcal 違うだけだけど 鶏そぼろ飯が とっても 食べ応えがあった。

薬のことなどまだまだ調整しなきゃいけないことがあって入院は続くのだけれど本人 すごく元気になって ちょっと退屈気味です。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?