見出し画像

自己紹介

はじめまして、みやみきです。
この写真は趣味で15年ほどしている 手織りものでおった 作品です。
はじめ 手機をしてくるって言ったら家族みんな手旗信号? と聞きました 。
今では 家にも 学校の机ぐらいの 機織り機を置いています。
あと小さい時から 読書が趣味です。
今は Audible で聞くことも多いです 。
今年 2023年の お気に入りだったのは ロボット イン ザ シリーズと去年に続いて 本好きの下剋上です。
今は神戸に住んでいますが 大阪生まれの大阪育ち。両親は転勤のない自営業だったので転校生が羨ましかったのを覚えています。
中学からは京都の学校に10年間通いました。 あの頃はいつも眠かった。今思えば睡眠不足だったのですね。
大学卒業後しばらく 勤め、結婚してからは共働き、その後夫の転勤で海外に行きフランスに四年ほど済みました。娘は幼稚園から小学校の4年になるまで 現地校にいました。


 帰国後は 3年間福島県に住み やっと2005年に関西に帰ってきました。子供も 大きくなったし たぶん関西にずっといるだろうなと思ってパートで働き始めました。 
今年 オンライン サロンに入り 色々と 新しいことにチャレンジしています。
・コロナ渦で 仕事が減っていたこともあり、この3月まででパートをやめました。 
・アウトプットを盛んにするようになりました。 noteも YouTube もはじめました。
・ 自分の好きなことで収入を得ようと 蜜蝋ラップを作ったり機織りを しています。 
・ 読書は趣味でしたが Kindle や Audible を耳読し始めました。今まで 音楽を聴いていた移動時間中に本をたくさん読めるようになりました。

 これからもまだまだいろいろ変わりたいと思っていますどうぞ応援してくださいよろしくお願いします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?