見出し画像

最近気になること

最近何かをした次の日とても疲れて熱が出てきたりする。
昨日新居に行ったら今日は朝から起きられず、倦怠感があるなと思っていたらだんだん昼過ぎから熱も出てきた。
また午前中どこかへ行くと もう午後からはオイルが切れたように家でごろごろしてしまう。
歳をとって体力がなくなったのだろうか.気力はまだあるつもりだ。
だからしたいことがあるのにできないと言うジレンマに陥る。
やはり入院時に筋力や体力が落ちてそれが戻っていないのかな?もう1年も経ったと言うのに。
食欲も実は戻ってない。
というか前は食べ過ぎだったとわかったので、前ほど食べなくなっている。
でもそれで普通の人よりも食べなくなっていて体力の回復が、例えばタンパク質を取る量が減ってしまって遅れているのかもしれない。
なかなか栄養士さんが言うほどタンパク質が取れていないのは自覚している。
以前よりも腕の筋肉が細くなっていて、例えば腕時計の穴が1つ奥に行ったとかと言う現象がある。
そして娘や母、要するに近しいものが私のことを貧弱だとかもっと食べて大きくなったらとか言う。
痩せぎすのおばあさんになる道をたどってるのかなと思ってしまう。
それは私としたら理想なんだけどな。
痩せと言うよりもほっそりとしたこじんまりとしたおばあちゃん憧れる。
若い子がモデル体型に憧れるけれど、それは本当は健康的でなくて、良くないというのをよく聞く。
モデルを見慣れているからそう思うと言うことも。
それと同じで私は細いこういう感じと言うイメージを憧れのイメージとして持っていたのが今自分に結構実現してきていると思う。
でもそれは本当は健康と言う面からはちょっと痩せ気味、痩せすぎだったのだと思う。でもせっかく痩せたのに戻すっていうのがすごく辛い。
筋肉はつけたいけれど、脂肪はまだまだいらないんだよなぁとお腹を見ながら思う毎日だ。
皆さんはどんなふうに思われますか?

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


#66ライラン
#66ライラン7日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?