新型コロナに感染して思う事①感染の瞬間
ついに私にもその日が来た。
新型コロナウイルスに感染した。
何型かは知らん。
自覚症状あり。
発熱、たまに咳。
2022年11月20日(日)
休み。
隣町に引っ越し。
前の晩は20時に寝て深夜2時に起きて荷造り。
8時に引っ越し業者が来て午前はバタバタ。
荷物が多すぎて終わる気配がないのでこの日は寝床の確保だけした。
2022年11月21日(月)
出勤日(9-18時)。
帰宅後、なんとか台所を作る。
2022年11月22日(火)
深夜1時40分起床。
去年6月から始めた週一の新聞配達最後の日。
今まで雨に当たったことはほとんどないのに、最後の最後に雨予報。
私が辞めた後はベテランのスタッフさんが引き継ぐ事になりルート確認のため一緒に回った。
予報通り雨が降り出し、彼は微塵も防水力がなさそうなダウンで、フードはなし。
私はウインドブレーカーを着ていたので彼に私の折り畳み傘を貸した。
雨は降ったりやんだりを繰り返し最終的に土砂降り。
私のウィンドブレーカーだって防水ではないので、中に着ていたウルトラライトダウンごとずぶ濡れになった。
季節は間もなく冬の夜明け前。
風邪を引かなきゃおかしい状況。
4時半帰宅、引っ越して初の風呂。
前の家では湯船に浸からなかったので、家風呂は約2年振り。
最高。
この後出勤だが、まだまだ時間があるので時計を気にすることなく浸かりに浸かった。
午後からだったろうか?
喉にほんの少し違和感がある気がした。
仕事帰り、すぐに南天喉飴と漢方薬を購入。
2022年11月23日(水)
休み。
多すぎて片付かない荷物を右に寄せたり左に寄せたりして何とか道を作る。
その内寒気と頭痛を感じるように。
絶対熱があると思って測っても平熱だったりする事があるので最初は気に留めていなかったが、おでこが酷く熱く、寒気も増してきた。
これは熱が出たな、明日仕事だけどそれまでに下がる気が全くしない。
今から休むと連絡していいのだろうか?
でももしかしたら下がるかもしれないし、
でも朝になってから突然休みますなんて言われても他のスタッフが大変だろうし…
セケンのジョーシキを知らない私はぐるぐると考えた。
いやその前に休むも休まないも、報告するにはまず熱を測らねば。
ふらふらしながら山の中からなんとか体温計を見つけ出し、測ると38.77℃(婦人体温計なのだ)。
このとき21時。
あーこれは絶対無理。
直接の上司に「今これだけ熱が出ていまして明日下がらなければお休みさせてもらうかもしれません。また明日改めて連絡いたします。」と連絡。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?