私の頭の中にいる人

はじめて書くnote。

たぶんこれからは食べたご飯のこととか、面白かったもの楽しかったものの報告などをすると思いますが、最初なので自己紹介がてら、私の頭の中にいる人たちの紹介をしたいと思います。

私は頭の中に、何人かの人を住まわせています。こうすることで、より愉快に生活ができる気がするのです。

1.ダジャレを言うおじさん

ふとしたタイミングで出てきます。生活の中でくだらないダジャレを思いついてしまったとき、私の頭の中ではニコニコした陽気なおじさんが「○○ってか!がはは!」とふざけています。

2.女委員長

私は普段とてもへにょへにょしているので、仕事のときはこの女委員長を頼りにします。今放送しているドラマ「ホームルーム」での大幡しえりさんのような委員長です。

「鉄の女」な大幡さん可愛い。

頭の中の女委員長を頼りにすると、しゃきっとして、テキパキと仕事が出来るような気がします。

女委員長は、先述のダジャレを言うおじさんに「馬鹿なこと言わないでください」と突っ込んだりもしています。

3.ディアゴスティーニ

人ではありませんが、とてもおすすめしたい住人です。どういうことかというと、生活のなんてことない動作のたびに「週刊○○、創刊!」というディアゴスティーニのCMのアナウンスを脳内で流すのです。

たとえば歯を磨く時に

「週刊歯をみがく、創刊!マガジンには上手に歯をみがくための情報が満載。創刊号には歯磨き粉がついて190円」

とこんな感じです。

いつからか、脳内でこのナレーションが勝手に流れ出すようになってました。

朝ベッドから起きるだけで「創刊」するし、自転車に乗るだけでも「創刊」します。

わけのわからない雑誌がどんどん創刊するので愉快な気分になります。自分でもなぜこんなことを考えるようになってしまったかわかりません。あと、文字にすると面白さがさっぱりわかりませんね。でもいいの。私はこのナレーションが頭に浮かぶと、ふふってなるので。

4.成瀬瑛美さん(でんぱ組.inc)

落ち込んだ時に励ましてくれる担当です。成瀬さんが「大丈夫!みんながいるし仲間だもん!」と言えば全ては大丈夫です。


いかがでしたか(と書くと、すっからかんなまとめサイトの結びみたいですね)。

これから気が向いた時に色々書こうっと!

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?