見出し画像

いっそとことん嫌いで

ケニアは深夜2時。
昨日は、急に彼の兄妹のお子さんたちが家に来た。子供たちだけで。

これなに?あれ何?とそこら辺触り放題、お昼に買ったご飯はあっという間に無くなるし、少し目を離すとスマホも触られる

ほんとにもう、1人にしてくれよ、と呆れた

ご飯買いに行くだけでジロジロ見られて精神精一杯で、頑張って買いに行ったそのご飯食べられるし、

他にも色々あるけどああもう嫌いになっちゃうなあこの国

と思った

あれでも、嫌いになったら何が良くないんだっけ、

とことん嫌いになってもいいじゃないの

嫌いになるのがいいのか良くないのかはちゃんと嫌いになってから様子を見よう

そうふと思った、ふと出てきた、にもきっと理由があるんだろうなあ、今日読んだ本に影響されたとか

まだ見つけてない嫌いなポイント探しにいくくらいでいいじゃないのよ、と思った

ローランドが言ってた、「NOが言えない人のYESに価値は無い」みたいな感じで

全力でそのNOを探しにいってみたら既に持ってるYESがもっと濃くなるかもしれないし

受け入れるって気持ちいいこと、新しいジャーニーになりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?