見出し画像

ユーミン50th Anniversaryコンサートツアー「The Journey」

この一年、待ち望んだライブ。
介護で泣く泣く諦めた
「タイムマシーンツアー」から
約5年。
アリーナツアー、悲願成就、
久しぶりの福岡の地。

オープニング曲「心のまま」を
この半年、目覚まし曲に設定し
胸を膨らませて。

鑑賞2日経っても
余韻がさめない。
素晴らしい【総合芸術】だった。
一度では、私には到底把握しきれない
情報量!

大掛かりな海賊船のセット。
アナスイ衣装に身を包んだ
ロックなパイレーツスタイルの
カッコ良すぎるユーミン。
アクロバットパフォーマーの
目を奪われるダンス…
曲の構成や、演出に
完全に引き込まれ、
高揚し過ぎてしまった…

八面六臂のユーミンは、
5人位居るんじゃないか?
と思える程のパフォーマンス。

ヒッピースタイルで
謳い上げる
「春よ、来い」。
愛と平和の祈りが昇華
されるようで、
連日の世界情勢を想起し
胸が詰まる。

私の語彙では表現しきれない
圧巻のステージ。
文字通り
夢のような時間だった…

ああ、全体の演出を俯瞰で見直したい。
冷静さを欠いた私には、
槇原敬之マッキー曰く
「遣唐使のようだった。」
とてもじゃないけど
そんな所感には及ばなかった。
映像化が待ち遠しい。

ツアー潜入が放送された
『解体キングダム』や
『ナイナイミュージック』を
深夜、何度も再生しながら
余韻に浸る日々は
まだまだ続きそうだ。

さあ、明日は、
【ユーミン乾杯!!】を
購入しに行かないと!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?