見出し画像

【ケイコ 目を澄ませて】明るいほうへ…

ずっと気になっていた映画。
映画館へ足を運べず、時は過ぎ…

数日前から発生した
家庭内トラブル。
落ち込む気持ちを
どうしたものやら、うぅ~
どこかすがる思いで
【ケイコ 目を澄ませて】
Amazon primeで、観る。

岸井ゆきの演じる
聴覚障害を持つボクサー ケイコ。
簡単には笑わない、鋭い目。
いつも彼女を纏っているのは
寒色の空気感。

それでも、
挑戦で得た経験や、
周囲の人々との関わりの中で、
ケイコの目に現れる変化。

岸井ゆきのちゃんの凄みは
もちろんのこと、
俳優陣が素晴らしかった…
さらには、
芯の強さが美しく滲み出る、
女優さんばかり。

象徴的に思えたのは
寒色の彼女に、
会長が被せたキャップの色。

光の方へ走り出す
ラストシーン。
私には、
金子みすゞ
「明るいほうへ」が
連想されたのでした。

私も、何とか、何とか
明るい方に向かわないとな。

やっぱり、映画館で
観るべきだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?