見出し画像

Pinup Twilight Knightと撮影のはなし

 折角ベイルファイアに投稿するんだから、ちゃんと撮影しようね、ってことで試行錯誤していました。

KINGDOM DEATHの人気キャラクターTwilight KnightのPinupバージョン(要するに女体化)

  ダイソーでスチレンボード買おうと思って売場へ行ったらデスクパーテーションなるものが売られていて、ちょうどこういうの自作しようと思ってたので買ってみました。

 それでまあこういう感じで撮影ブースに仕立てていざ撮影!

これはまだテスト段階なので背景紙の色が違ったり照明の位置も違ったり

 で、撮影本番のテストに選んだのがこれ。KIGDOM DEATHのPInup Twilight Knight。
 以前(調べたら2015年だった)、ラッカーやらなんやらでペイントしたのを納得いってない部分もあったのでコートデアームズでリペイントしました。といっても肌と剣と鎧だけね。顔の一部とマントは昔のまま。なので全体的に汚いしまだまだまだ改善の余地あり。

ドボンしたわけじゃないのでかなり塗膜が厚くなっててディテールが潰れかかってます

 んで撮影ですが、使用機材から書きますと、

  • カメラ Pnasonic DC-G9 LUMIX G9Pro

  • レンズ LEIACA DC VARIO-ELMARIT 12-60/2.8-4.0(なんだけど要するにカメラのキットレンズ)

  • 照明 NEEWER LEDと東芝高演色LEDの2灯

 アンブレラ使ってオフストロボも試しましたがうまくいかず、結局LED2灯になりました。

マントはクレオスのフィルタリキッドを重ねたような……

 三脚使用してF8、1/30、ISO200、WB AUTO。テレ側60mm(換算120mm)。RAW撮影してLightroom Classicで現像。露出ちょい上げ(+0.12)、WBは5000、カラープロファイルはカメラ内蔵のCinelike V。トリミング。
 ちなみに背景紙はハーミットインオリジナル背景を使わせていただきました。ネットプリントでコンビニでA3用紙にプリントしましたがうちの環境ではA4でも良かったかも。

瞳は油彩つかったかも

 実はこのPinup Twilight Knightにはリバーサルバージョンがありまして、そちらはアンダーコート済みでもうスタンバイ状態なので完成しましたらまた披露します。
 その前にベイルファイアのエントリーだなっ!(撮影はした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?