見出し画像

私が思い描く理想は程遠いけどいつか現実にする宣言


見出し画像お借りしてたけど、今日から自分が撮った写真にしていくー!(素敵な写真ありがとうございました◎)

今回は次女の写真にしました。

まあ、内容と関係ないけど。w

てことで、さとぴゆです。ちゃす!

ちょっとモヤっとした気持ちを吐き出させてくれ。長文になるから読むことは進めない。けど読みたければ読んでほしい。(なんなん)

子供の頃、毎日が本当に嫌で「いつか大好きな人と結婚して大きなワンちゃん飼って専業主婦して大きな一軒家に住むんだ!」と夢を膨らませてたあのころ。

いざ高校生になって、家庭が家庭だから遊び呆けてその時に出会った18歳年上の男性(バイヤー/月収50万と仰ってた記憶もあったけどバカだから騙されたかも)との間に長女を妊娠。


この時、18歳だった。

まさにガキがガキを産むと言われた。

このまま幸せな人生を歩むんだろうと思ったらまさかの相手に借金があることが判明。そこから未婚のままズルズルと付き合って長男も妊娠して気づいたら23歳になってた。


その後、今の夫と出会って付き合って5年で夫との子を授かって今現在に至る


ちなみに、一軒家に住んで大きなワンちゃん飼って専業主婦になる夢は叶ってない。

自分の家を持つことは一生叶うことはないだろうも思ってる。私が夫の収入以上稼げばいい事だけど中卒で手に職もない。

夫は長男末っ子ということもあっていずれは実家に戻ると話してた。それを覚悟で結婚したけどやっぱり欲しいよね、自分の持ち家。

周りの同級生が一軒家を買うたびに、幸せそうな結婚するたびに、毎回思う。

わたしも彼女みたいにこういう人と結婚してたらよかったの?

まともに高校行ってればよかったの?と自問自答繰り返して、解決はしない。あの頃の私は本当にガキだったなと思う。


隣の芝生は青く見える。見えすぎるぜ。


たまにさ、夫に「俺と結婚してから、お金に困ることないし幸せやろ」と言われるんだけど「うん!めちゃくちゃ幸せ!」て。

即答出来ない最低な嫁です。
つくづく最低な嫁だなと思うよ。(笑)


このnoteを始めたのも、夫に子供たちが大きくなったらこの部屋じゃ手狭になるからと話したことがきっかけ。


現在、3DKの団地に暮らしてる。

リビングとキッチンが繋がってて、6畳は寝室、もうひとつの部屋は長女の部屋。それがまたくっそ狭いから机もベッドも置けなくて物置状態。

どんどん年頃になってくにつれ、長男や夫とぶつかることもあるだろうし…お互いの空間がないから引っ越せるならいずれ引っ越したいよねと話したんだけども。

「そんなん大丈夫っしょ〜😗」
「俺なんて姉貴となかったよ」
「地元帰るしあっちにでかい一軒家ある」

いやお前はでっけえ一軒家に住んで、電気水道ガス止まることも車上生活したこともお湯なくてカップラーメンそのままガリガリ食べたこともないしお風呂入れなくて「臭い」といじめられたり明日の食費はどうするって悩んだことも(※私の経験談)

何不自由なく育ったからな!?!?なにかと長男だしって、一軒家(実家)あるしって不自由がなかったからこそ大丈夫っしょ〜と気楽に考えられるんだろうなと最近思う。


私の目標として、今の仕事で今年は夫の月収(月30万)を超えること。(あ、夫の収入暴露しちゃった☆てへぺろ☆古)

そうすりゃ、文句ないだろうな〜。文句言わせないけど。節約しつつ頑張っていこうと思う。

ついでに痩せる(小声)応援して(小声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?