見出し画像

10日目

見つけて下さりありがとうございます

何気10日続いています。
もう三日坊主とは呼ばせない。

今日は森鴎外の命日だそうですね。
森鴎外と言えば舞姫でしょうか。
舞姫を初めて読んだ時、エリスと豊太郎は幸せになれないのかとずっと考えていました。豊太郎のモデルが鴎外自身の可能性があると聞いた時、もしそうだとしたらとんでもない男だなとか思ったのを思い出します。
私は高瀬舟が好きです。

ぼんやりと家まで帰っていると自分の中に不思議な考えや疑問などがたくさん出てきて、マイペースにぼーっとするのも悪くないなと。
なんかすごい面白いこと考えてた気がするんだけど思い出せないのが少し悲しい。

あと、家族でイマジナリーフレンドについて話しました。小学校低学年とかまでは私にもいました。さなえちゃんっていう女の子。普通は忘れてしまうらしいのですが何となく覚えているんですよね。姿とか思い出せないんですけど。さなえちゃんっていう子がいた気は確かにしてる。
イマジナリーフレンドってなんでできるんですかね。
私の場合、友達が少なかったからかなあ。
知ってる人是非教えてください。

明日もそこそこに頑張るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?