見出し画像

初めまして

初めまして。
見つけて下さりありがとうございます🧡

女優を志す、専門学生の柾と申します。
ざっと自己紹介⤵︎ ︎

名前:柾(まさきと読みます)
年齢:18歳
出身:東京
血液型:A
誕生日:8月14日 酉年の獅子座
趣味:博物館巡り、読書、サッカー観戦、朝ドラを見ること、星を見ること

何故このタイミングでブログを始めたかと言いますと、中学だったか、高校だったかもう覚えていないんですけど、折角考えていることとかたくさんあって、文章書くのが得意で好きならブログ始めたら良いのに、と言われたのを思い出したからです。

だいたい新しい事って誕生日だとか、そういう節目に始めるような気もするんですけど、何の日でもない今日にふらっと始めるのが私らしい気がして始めました。
それに、まだ何者でもない私が綴った文章を何者かになれた私が見た時になんて思うのかなって。
頑張った軌跡を残しておきたいなーみたいな動機です

さて、私は俳優になりたいわけですが、なぜ目指しましたかと言いますと
「私は役者になる為に生まれたんだ」
と言う根拠の無い直感からなんですね。

演劇の世界とか見るだけで充分で、小学校の時は演劇クラブが合ったんですけど入る気無くて。球技クラブと手芸クラブに入っていました。
中学も、美術部だったし。
文章や絵で自分を表現するのは得意だけど、身体表現は苦手なんだろうなと決めつけていました。
中学二年生の後半頃に、シェイクスピアのお気に召すままを読んだんです。
何かわからないけどとにかく引っかかって。
その引っかかりが何か探す為に、高校からは演劇を始めようって決めました。

高校で演劇を始めたはいいものの、何度も辞めようとしていました。
多分向いてないよなーって。
でも何故かその度に演劇を続けるルートに居る。
大学も、文学部に進んで日本語学校の先生になりたいと思っていたのに1個続けるきっかけが与えられてしまったから今演技を勉強している。

なるようになるって多分こういうこと。

初回らしく、目標を書きます。

・深津絵里さんの娘役をやる
・朝ドラに出る
・大河ドラマに出る
・ananの表紙をする
・蜷川実花さんに撮ってもらう
・大学へ行く
・留学
・天文宇宙検定を取得
・漢検一級を取得
・劇団を立ち上げる
・本を出版

私なら絶対叶えられる。
いや叶えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?