見出し画像

今日で辞めれば三日坊主

見つけて下さりありがとうございます

出会う人間って、全員生まれも育ちも違うじゃないですか。親も兄弟もそうだと思っているんです。

たまたま同年代で、たまたま同じような志を持っていると言うだけで同じ空間に押し込められる。
だから学校って苦手なんです。
それでも、一生仲良くしたい人や、この人が笑ってくれるならなんでもいいやって人に出会えたわけだから、学校も悪いもんじゃないなとは思いました。

ただ、すり切りいっぱいで頑張りすぎて最近爆発ばっかしています。
自分がもうちょっと頑張れば、我慢できるんだろうけど、もう頑張れないよ〜!って頑張りのメーターが言ってる感じ。

普段なら泣かないようなところで溢れてしまったり。
もう優しくできないなって思ってしまったり。
笑うのも疲れたし、許せるキャパもオーバー。

何かいいリフレッシュはあるのかな。

こういう時に限って、周りからの言葉は強く感じられて、更に落ち込む負のループ。
いつも周りから貰う言葉は強いのかもだけど敏感になってるからだよね。

死ぬ勇気も、根性もなんも無いし、やりたいこと沢山あるから死ぬつもりなんて更々無いけど、消えれるボタンあるなら押すだろうなって言うくらいには落ち込んでいます。

今日嬉しかったことは、私の為に涙を流してくれたり、怒ってくれたり、遅くまで話しを聞いてくれたり、心配してくれる友人がいるんだと知れたことです。
私は彼女達になにか返せるかと言ったらそうでは無いかもしれない。けれど、そういう存在は大切にするべきだし、困っていたら手を差し伸べられるようになりたいと思いました。

今日もぼちぼち頑張れたから明日もぼちぼちと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?