見出し画像

七夕

見つけて下さりありがとうございます

今日は七夕。
そして7月7日、晴れ。
ベガとアルタイルは見つけられましたか?

七夕が晴れるのってとても珍しいことらしい。
普段なら梅雨真っ只中ですもんね。
でも私は浪漫を求めているので、7月7日が雨や曇りになりがちなのは、織姫と彦星が誰にも見られず逢瀬をしたいからだと信じています。
じゃあなんで今年は晴れたんだって話ですけれども。まあいいんです、そんな細かいことは。

七夕の願い事、今年は
「大切な友達と一生仲良くできますように」
「健康で暮らせますように」
にしました。

ま、結局叶えるのは自分自身なので頑張るのは私だけどね。
神様とか仏様とかにお願いごとする時に、こんなにたくさんの人がお願いしたら困っちゃうんじゃないかなとか考えて結局、家族や友人が幸せで在れますようにってお願いしてます。多分私一人がお願いしたくらいで神様も仏様も負担変わらなさそうなんだけれど、何となくそうしちゃう。絶対杞憂なのは承知。

明日から新しい一週間。
適当に頑張りますかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?