見出し画像

小さくていいんです

見つけてくださりありがとうございます

8月14日に誕生日を迎え、19歳になりました。
自分の誕生日が苦手です。
なんかどうしても落ち込む日です。仕方ない。
バイト先の方にケーキをもらいました。
初めての経験です。凄く嬉しいです。

私は、高校生の頃から決めていることがあります。
・子供の悪口を言う大人にならない
・自分を愛せなくても、大切な人を愛すること
・自分の知らない他者の歩んできた人生を尊重すること
・恩はその人に返せなくてもいいから、誰かのために動くこと
どちらも今までの経験から得たことです。
生きにくい時もあるし、空回りばかりで、生きるの下手っぴだなって思うけどまだ生まれて19年です。

19年間で見た世界はちっぽけなものだし、まだまだ私という存在も小さい。
でも今まで生きてきた人生がどんなに凡庸だったとしても、自分だけは誇りに思わなくちゃ。

ぼちぼち更新していけたらいいなって思います。
お読みいただきありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?