皆さん勉強好き(?)

どーもどーもこんばんは。

今日のお昼は雲ないくらい晴天だったようで…

私は知りませんが(笑)
インスタのストーリーで見ただけです。

今日は夕方ごろからジムに行きまして、みっちり2時間汗を垂らしてきました。(←汚いww
周りは絶対ラグビーしてたやんみたいなゴツゴツの人や中年太りのおじさん、カリカリで折れそうな男性など様々。
ちらほら女性がいるものの本当にわずか。といった感じ。
その中私は1人で黙々と走り、筋トレをしていました。
ストレッチエリアにあるテレビを見て1人で笑ってたときに鏡越しに後ろを通った人と目が合ったのは恥ずかしかったなあ。



私は中学高校と陸上をしていました。
よく陸上部はドM集団だよね~と言われます(←うざいww)
ですが私は全くMだなんて思ったことありません。
自分自身に対してSなんです(笑)
筋トレもあぁもう無理!って思ってからの1回頑張るあの感じ…
達成感だったり、目に見える変化が好きなだけなんですよ。きっと。

なんで勉強も嫌いじゃないんです。頑張れば頑張るだけ点数は上がってくれるし、まあそりゃ苦手分野の勉強はあまり好みませんが。

そう思えば私の通ってた高校は私立だったのですが、テスト範囲は狭いし、先生が出る問題を言ってくれるし、てな感じで、数学に関しても覚えるゲーでしたね。良いのか悪いのか、(笑)

最近私は秘書検定の勉強をしています。
高校の時の甘々な環境で勉強していたツケが今帰ってきてる気がします。
独自の勉強法を見つけて今は比較的効率良く勉強できるようになりました。でもそれが一番ではない気がする。
皆さんの勉強法知りたいなあ。